2017年8月31日木曜日

病欠

ボク、週末からずーっとお仕事が暇なの。同居人にだっこされてあげるお仕事の回数が、一日3回ぐらいしかないから。同居人がお風邪で調子が悪くて、ボクのことをあんまりだっこできないんだって。

オーストラリアは今、冬だから、お風邪とインフルエンザが流行ってるんだよ。テレビでね、熱が高かったら人にうつす可能性があるから、お仕事は休みましょうってお医者さんが言ったら、中年アナウンサーのおじさんがね、伝統的には、病欠は遊びに行く時のためにとっておいて、病気の時には仕事に行くものですよねって答えてたの。それを聞いて、同居人がにやにやしてたよ。オーストラリア社会の伝統的な病欠の取り方っていうのは、日本では若いOLの専売特許なんだって。

ボク、なんかよくわかんないや。



あ、ボク、だっこの回数は少なくても、ベランダ菜園でお日様に当たりながらヤミーなものを食べたりする時間はちゃんとあるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿