2017年10月10日火曜日

マスクメロンのおやつ

ここのところ、ボクのおやつのメニューの一つに赤肉のマスクメロンがあるの。



同居人が、マスクメロンは、我が家の王子様にふさわしいって言うんだよね。ボク、どういう意味かわかんなかったんだけど、同居人の話ではマスクメロンは日本では高級品なんだって?それで、ボクは王子様だから、高級品が似合うんだって言うの。でもさぁ、オーストラリアでは、マスクメロンは、べつに高級品じゃないんだよね。。。

ところで、日本の人は赤肉メロンと白肉メロンでは、断然、白肉メロンが好きなんだって? 同居人は学生時代にニュージーランドのメロン畑でアルバイトをしてたことがあって、赤肉メロンと白肉メロンをみんなで試食してどっちが好きかっていう調査に答えたことがあるらしいんだ。その時、同居人と他の日本人は白肉メロンが好きだったけど、日本人以外の人たちは全員、赤肉メロンのほうが好きだったんだって。

ボク、マスクメロンは赤肉のしか食べたことがないの。オーストラリアでは、白肉のマスクメロンって見かけないんだって。赤肉のほうが甘くて、白肉のほうがいい香りがするんだって、同居人が言ってた。ボク、甘いほうがいい!

0 件のコメント:

コメントを投稿