2017年11月2日木曜日

オーストラリアのインターネット事情

オーストラリアのインターネットは、アフリカ並みのスピードだっていうのがよく話題になるんだけど、このスピードっていうのが、どこのウェブサイトを見ようとしてもタイムアウトするは、インターネットバンキングにはつながらないは、というデータはまったく送受信できない程度スピードなことがよくあるんだって。

ボクの同居人はiiNet(アイアイネット)っていうところとVirgin(バージン)っていうのの二つのインターネット会社と契約があるんだけど、この二日、両方ともインターネットがまったく動かなかったから、同居人がぶいぶい言ってたの。それで、今朝は、両方の会社の電話番号をみつけたから、苦情の電話を入れたらしい。

そうしたら、Virginは2分後にはデータの送受信ができるようになったんだって。同居人がびーっくりしてた。なんでもメインの回線につなぎかえてくれたとかで、できるなら、初めからそうしておいてほしかったって同居人がため息ついてた。

iiNetはリセットするから、30分後に試すように言ったんだって。同居人は、今、その30分を待ってるところらしいよ。直るのかな???

ボクは、ブログができなかった間もいつも通り元気に遊んでたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿