2018年3月16日金曜日

精神科医

同居人は、やっぱり調子が悪すぎるって言って、今日は、精神科医のところへ出かけていったの。

オーストラリアでは、各診療科の専門医ってなかなか予約が取れないんだよね。同居人も電話をして予約を取ろうとしたら取れなかったんだって。来月半ばなら、空きがでるかもしれないって言われたらしいよ。それで、しょうがないから行ってくるって出かけて行ったの。えっ(?)だよね。

同居人が言うには、何年も診てもらってた先生だから、診察してもらわないくていいんだって。だったら、何しに行くのーと思ったら、なんと、患者さんを送り出しに来た先生と診察室のドアの前で40秒立ち話して、お薬の指示をもらって帰ってきたんだってさ。オーストラリアのお医者さんって、けっこう親切な人が多いんだって、同居人が言ってた。

ボクは、いつも予約なしでだっこされてあげるセラピーしてあげてるんだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿