2018年3月25日日曜日

クリケット・オーストラリアのズル

ボク、ただ今、モ留守番中。同居人が、もう耐えられないって言って、出て行っちゃったから。



同居人が耐えられなくなったのは、朝からテレビで繰り返されるクリケットのオーストラリア代表チームが不正行為を働いたっていうニュース。対南アフリカ戦で、オーストラリアの一番下っ端選手がボールにテープで細工して、そのテープをパンツの中に隠してる映像がカメラにばっちり収まってたらしいの。で、その下っ端は、キャプテンたちの命令でやったらしくて、キャプテンと下っ端が記者会見して謝ったから大騒ぎ。公衆の面前でパンツに手を突っ込んでる映像っていうのもすごいしー。

クリケットって、日本じゃ人気ないらしいけど、英連邦の人たちは熱狂してやまないスポーツなんだよね。ラグビーとかと違って気取ってるから、ルール違反って、たいへんなことなんだよ。ズルと嘘つきといじめは現代オーストラリアの文化だから、国を象徴する事件かもしれないし。

でも、だからといって、何十回も見たくはないだろーって、同居人は悲鳴をあげちゃったの。

0 件のコメント:

コメントを投稿