2018年3月8日木曜日

運動不足解消にはモルモットが効果的

なんだかね、また同居人がヘンなことを言い始めたの。なんでもね、モルモットが運動不足解消に効くことがわかったんだって。

それがね、同居人は最近、スマホにGoogle Fit(グーグルフィットのページはこちら)をインストールして、万歩計とカロリーをモニターし始めたんだって。そうしたら、ボクにおやつをくれるために、ベランダ菜園とボクのチェインバースを行ったり来たりするので、毎日、たくさん歩数を稼いでいることがわかったんだってー。それで、モルモットが運動不足解消に役立っていることがわかったとかって言ってるの。

ボク、セラピストだけど、ボクのセラピーはサイコセラピー(心理療法)で、フィジオセラピー(理学療法)じゃないんだけどな。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿