2018年4月3日火曜日

ホームレスに暮らしやすい都市

最近、同居人は、元ホームレスのお友だちができたんだって。それで、ホームレスが一番暮らしやすいところはシドニーだって習ったんだって。

なんでも、ホームレスのためのシェルターはあるし、食べるものをくれるところもたくさんあるし、売れ残った商品を寄付してくれるお店もたくさんあって、お洋服や靴ももらえるんだって。それでね、オーストラリア人は高いものは買わないじゃない。だから、売れ残りって、高級ブランド品が多いらしいの。だから、ホームレスの人たちは、庶民の手の届かないブランド品を身にまとっていたりするんだって。

同居人は、話を聞いて、目が点になったらしいよ。でも、同居人だって、近所のスーパーで高いブランドの食べ物を買ってくることがあるんだから、おんなじようなもんだよね。高いものは売れないから、定期的にすごいセールになって、安物よりずっと安く買えるんだって、いつも言ってるじゃない。

ボクにとっての高級品は、同居人が育ててくれたコーンの茎。ヤミ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿