2018年5月4日金曜日

お疲れなボク(とたぶん政府と銀行の人も)

ボク、お疲れなの。お客さんがいた間、同居人の代わりにおもてなしするのに忙しかったから。お客さんが帰ったから、やっとのんびりしてるんだ。


ところで、ここのところ、オーストラリアは、3月に始まったロイヤルコミッション(日本の政府審議会に捜査権限を付与したようなもの)の金融機関問題調査で、大手銀行の不正が続々ばれて、頭取辞任なんかが起き始めて、たいへんなの。

政府は、審議会の委員長に、自分の政党系の引退判事を任命して、穏便に済ませてもらうのを期待してたと思うんだけど、その判事、最高裁在任時から、政府(自由党)の期待を裏切るので有名だったんだって。しかも、その判事の今の奥さんは、連邦裁で判事をしていた時にアンチ大銀行の判決を出して有名だった人なんだって。

それで、同居人は、あの人を委員長に任命したら、こうなるって、政府はなぜわからなかったんだって言って、大臣は自分のことをアドバイザーに雇うべきだって言ってるの。自由党支持者でもないくせにさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿